【bpm64】由来と込められた思い

【bpm64】由来と込められた思い

bpmって何ですか?
とよく聞かれます。
 
そう言えば商品にも記載をしていないし、(!)
WEBにも載せていなかった、、(!!!)
と改めて気づいたのでその意味や由来について
ここで少しお話してみたいと思います。
 
ブランドネームの「bpm」とは、
ある言葉の頭文字からとっています。
 
それは、
「Beats Per Minute」。
 
トクン、トクン、と一定のリズムで
心臓が拍動する回数(Heart Beat)を示し、
音楽用語では曲のテンポを表す数値の略で
1分あたりの4分音符の数をいいます。
 
リラックスして、
穏やかで、
落ち着いている状態の
私達の心拍数は50~70bpm。
同時に音楽的にも落ち着いて
気持ちが良いとされるテンポが
「bpm64」。 
 
香りに触れて、癒やされたり
大好きな人とお喋りしながら飲んだり
自分の内心に目を向け、耳をすませたり。
 
サブメッセージは
「Breath For Inner Peace」。
 
瞬く間に過ぎ去ってゆく日常のほんのひとコマ
この紅茶を手にしたあなたが
自分の中の平穏にもどり、
温かく、心地よい時間を過ごせるようにと
この名をつけました。
 
紅茶葉はインドのたいへん希少な手摘みの茶葉や
オーガニック栽培の最高級茶葉など
どれも私達が実際飲んでみて、
納得がいくものだけを選んでいます。
 
とっても美味しいインドの紅茶。
たくさんの方に味わっていただけると嬉しいです◎
ブログに戻る